みんなと同じようにPC操作をしたい。その願いのお手伝いができたらうれしいです。

無料通話サポート依頼

「できマウス。」プロジェクトでは、FaceTimeオーディオを利用したサポートを下記の内容で実施いたします。

実施開始:2014年1月15日から予約受付開始

FaceTimeオーディオを利用したサポート

項目 内容
必須条件 iOS7以降のiPad・iPad mini・iPhone・iPodTouch
Wifi環境(無線LAN環境)
「できiPad。」のユーザー(ご家族やサポーターを含みます)
特徴 無料音声通話によるサポート(サポートそのものも無料です。)
事前予約制(予約なしの場合は、サポートできません)
音声通話中でも、ご利用のiOS製品の操作ができます
制限 サポート時間は原則30分以内/回
お一人のサポート回数は、原則週に1回
サポート範囲 「できiPad。」の設定と使い方
スイッチコントロールの設定と使い方
スイッチ選定
事前予約 サポート事前予約フォームから、下記の内容の送信してください。

氏名
メールアドレス
iOS製品名
「できiPad。」のシリアル(本体に添付されています)
「できiPad。」のバージョン(バージョンの確認方法はこちらです。)
サポート依頼の主な内容
サポート希望日と時間帯
可能な時間数(10分きざみで教えてください。)
通話時の音声会話が可能か(可能/困難/不可能/サポータが通話)
通話不可能な場合の手段(こちらからの問いの会話に対し、Yes/Noの音を教えてください)
ご利用の外部スイッチ(メーカー名と型番または、そのスイッチご紹介サイト)

予約申し込応答 問合せフォームを受信しましたら、「できマウス。」プロジェクトから返信をメールで差し上げます。
サポート内容や日時をお互いに、メールにて確認させていただきます。
直前準備 「できマウス。」プロジェクトからのメール記載の電話番号またはメールアドレスを「できマウス。」プロジェクトと連絡帳に加えてください。
FaceTimeオーディオを利用するiOS機器の設定の中の、モバイルデータ通信をオフにしてください
(念のため、パケット料金が発生しないためです。サポート終了後は必要によってオンにしてください。)
実施当日

FaceTimeを起動し、アドレス帳から「できマウス。」プロジェクトを見つけます。
FaceTimeオーディオのアイコンを選択します。
受話器アイコンを選択し、サポート通話可能になります。
その他 Wifi環境が無い場合は、
携帯電話での対応も可能です。Lineの利用が可能です。
Skypeを利用しての、複数人数でのミニセミナーも可能です。お問い合わせフォームからお申込みください。
まずは、上記の事前予約を行ってください。
お願い 「できiPad。」の動画マニュアルをご覧ください。
「できiPad。」のマニュアルをご用意ください。
(マニュアルが無い場合は、サイトからダウンロードしておいてください)
サポートの中で、映像でお見せしたい場合は、両者の合意で行います。
サポートの中で解決できない事項につきましては、後日、メールにてご案内いたします。
サポート内容の向上のため、終了後に感想をメールでお寄せいただけたら幸いです。

iPhoneやiPad (Cellular Models)のモバイルデータ通信

モバイルデータ通信をオフにすると、メール、Web ブラウズ、プッシュ通知など、すべてのデータサービスは Wi-Fi 経由で実行されます。モバイルデータ通信をオンにすると、携帯電話会社の料金が発生する場合があります。
たとえば、Siri やメッセージなど、データ転送を伴う機能やサービスを使うと、データプランに料金が請求される場合があります。
くわしくは、こちらをご覧ください。


 
トップに戻る