無料通話サポート依頼
「できマウス。」プロジェクトでは、FaceTimeオーディオを利用したサポートを下記の内容で実施いたします。
実施開始:2014年1月15日から予約受付開始
FaceTimeオーディオを利用したサポート
項目 | 内容 |
---|---|
必須条件 | iOS7以降のiPad・iPad mini・iPhone・iPodTouch Wifi環境(無線LAN環境) 「できiPad。」のユーザー(ご家族やサポーターを含みます) |
特徴 | 無料音声通話によるサポート(サポートそのものも無料です。) 事前予約制(予約なしの場合は、サポートできません) 音声通話中でも、ご利用のiOS製品の操作ができます |
制限 | サポート時間は原則30分以内/回 お一人のサポート回数は、原則週に1回 |
サポート範囲 | 「できiPad。」の設定と使い方 スイッチコントロールの設定と使い方 スイッチ選定 |
事前予約 | サポート事前予約フォームから、下記の内容の送信してください。
氏名 |
予約申し込応答 | 問合せフォームを受信しましたら、「できマウス。」プロジェクトから返信をメールで差し上げます。 サポート内容や日時をお互いに、メールにて確認させていただきます。 |
直前準備 | 「できマウス。」プロジェクトからのメール記載の電話番号またはメールアドレスを「できマウス。」プロジェクトと連絡帳に加えてください。 FaceTimeオーディオを利用するiOS機器の設定の中の、モバイルデータ通信をオフにしてください。 (念のため、パケット料金が発生しないためです。サポート終了後は必要によってオンにしてください。) |
実施当日 |
FaceTimeを起動し、アドレス帳から「できマウス。」プロジェクトを見つけます。 FaceTimeオーディオのアイコンを選択します。 受話器アイコンを選択し、サポート通話可能になります。 |
その他 |
Wifi環境が無い場合は、 携帯電話での対応も可能です。Lineの利用が可能です。 Skypeを利用しての、複数人数でのミニセミナーも可能です。お問い合わせフォームからお申込みください。 まずは、上記の事前予約を行ってください。 |
お願い | 「できiPad。」の動画マニュアルをご覧ください。 「できiPad。」のマニュアルをご用意ください。 (マニュアルが無い場合は、サイトからダウンロードしておいてください) サポートの中で、映像でお見せしたい場合は、両者の合意で行います。 サポートの中で解決できない事項につきましては、後日、メールにてご案内いたします。 サポート内容の向上のため、終了後に感想をメールでお寄せいただけたら幸いです。 |
iPhoneやiPad (Cellular Models)のモバイルデータ通信
モバイルデータ通信をオフにすると、メール、Web ブラウズ、プッシュ通知など、すべてのデータサービスは Wi-Fi 経由で実行されます。モバイルデータ通信をオンにすると、携帯電話会社の料金が発生する場合があります。
たとえば、Siri やメッセージなど、データ転送を伴う機能やサービスを使うと、データプランに料金が請求される場合があります。
くわしくは、こちらをご覧ください。